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2008.02.24 サキムラさん

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HUNTER's LOG

あー、ファミ通の浜村社長さんも引き継ぎ問題で悩んでましたねー。
でもですねー武器・防具がコンプリートした状態でも中のひとなんかは特に何の影響もないんですよね(笑)。いや、コンプリートは(特に防具は)してないですが、作りたいのは全部作っちゃった、という段階になっても、だからやることない、とはならないのです。

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[ 名前 ] サキムラ
[ 件名 ] テストー!
[ 本文 ]
答案という戦場に、シャーペンという相棒を連れ、埋め尽くした答案を回収されました。
なにがいいたいかって?テストが終わったー!!!!ってことです。
そんなわけでテスト勉強中の息抜き……(にしてはやりすぎ)

・祖龍大剣
いや、何故息抜きにルーツ?とか言われるかもですが、ようつべさんの13分討伐を真似してみただけです。(ネコ火事なしですが)二十五分針で倒せたのでもうすこし詰めれるかも(実は装備もおなじ)

・シルソルラオ失敗
結局十回ぐらいやって諦めました(泣
今度ガンチャリでリベンジしてきます。

・黒龍火事場ウォーバッシュ
やってみたら意外と戦えまして。壁ハメスゲーって感じです。
もう少し練習したらイベクエでもやってみようかと。

・ラー2頭@弓練習
いや、クリ距離を頭に入れるためにやってたわけです(真剣に弓始めたいと思い)でも、気がつきゃ30分やってたのでこれから練習せねば。

やりすぎですね、本当に。
いや、テストには影響してません。絶対に。

では、また何れ〜〜

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HUNTER's LOG

サキムラさんこんにちはー。
テストお疲れさまでした。今週のファミ通見てましたら社長さんも1ヶ月に100時間くらいゲームやってんみたいですんで(笑)、結構時間は取れるものですね。大体テストというのも一夜漬け無しでできるのがベストなわけですし。あたし?あたしが高校生の頃と言ったらそりゃあもう超一夜漬けでしたが(爆)。

ありゃ?祖龍を大剣でそんな感じで行けんでしたら黒龍は余裕でないですか?あ、ミラ大剣でやったんですかね。ってさすがに火事場無しのペイルで25分はないですもんね。でもすごい速さですね。まだしぶとくミラやってないので硬化時間を短縮するのに何やったのが非常に気になります。爆弾じゃそんなに速くは解除しないでしょうし…タメ3頭に入れると結構ダメ入れていけるんでしょうか。

ラオはねー、ホントに速射と相性が悪いですよねー。あの貫通L1の速射で、いかに単発と変わらない透過率を出せるか、という点を工夫したらシルバースパルタカスにも目が有ると思うんですが(スパタカではMHdosで火事場達成報告が有る)。
中の人も、ちょっとラオに関しては思うところがあるので、いずれ何らかのものが出てくると思いますが、まずやるべきことは「単位時間あたりの与ダメの確定」だと思っています(あとは内緒…笑)。

おお、属性無しのハンマーで壁ハメの継続ができるならば、以前有ったハメるためのタイミングの取り方はばっちりになってきてるんじゃないでしょうか。脚裏はやや通りが良く、怯み値が低いというだけで決して「弱点」ではないので、とにかくタイミング命です。

いやー、弓使えると便利ですよー(笑)。難関の誉れ高い連中は軒並み弓でカモ化しますしねー(笑)。大体P2Gでは接撃ビンなるものが出るそうですんで雑魚も怖くなくなりますし、なんと言っても拡散弓が超クローズアップですからね。
確かにラーを弓でやるのはクリ距離把握にはうってつけですね。頭を撃てる瞬間にタメ3連射があうように、と立ち回ることでどんどん時短ができるので、エイミングとクリ距離が同時に鍛えられます。
一方で意外な練習相手がゲリョです。鳥幣弓系のタメ2(連射)を頭へ、とやるのが非常に練習になります。タメ3拡散になるまでのわずかな時間で頭へ射線が取れているように、とすると無駄なタメ時間を持たない立ち回りの練習になります。
凄弓もタメ2連射・タメ3拡散と同じですが、ちょっと強すぎるので練習には向かないですね。

しかし弓はやっぱりPT戦が一番面白いですね。仲間の動きが非常に良く見えます。
ここはひとつお友達をたらし込んd(ry。

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