HUNTER's LOG on PORTABLE

head_answer.psd

場所を引っ越しました。このディレクトリは既に更新を停止致しました。新ディレクトリはこちらから。

2008.03.05 サキムラさん

blank.gif

HUNTER's LOG

ライブ中継(笑)。
ひめmichiが二人で上位黒グラに挑んでおります。
michi君「シビレあるよ」
ひめ「うそ、まだあんの?」
michi君「調合してる」

大タルGも調合持ち込みしてまして、順当に腹は壊れたみたい。おお、なんかまともにやっております。
「あーもうっ!このくそゲネっ!ぎゃー撃たれたーっ!」とか、相変わらず掃除するという発想はないみたいですが(笑)。

blank.gif

[ 名前 ] サキムラ
[ 件名 ] 火事場、火事場……
[ 本文 ]
アタッカーハーフねぇ。。
ソロ專の私には関係ない(泣
まぁオトモアイルーで練習するとかできたらなぁと思う限りです。
オトモくんもあまり使わないと思われ(ぁ

さて、表題の火事場。
最近、やっぱりハンマーだなぁ〜と思った次第でして、手始めにPS上げに始めました。
「火事場ウォーバッシュ」でクエスト遂行。
条件1 火事場ウォーバッシュであること。(その他スキル自由耳栓不可)
条件2 猫飯は体力−50(栄養剤Gがぶ飲み)
条件3 一死もしないこと。

こんなところです。

条件3つで達成したのは、ダウンロード天地だけです(爆
祖龍で二死、街ダウンロードクシャさんで一死。(ちなみに街クシャで一死後ゲキリューソー撃ったら死にましたウヴォァー)
ついでに黒龍で3死、金レイアで一死後リタ。いやめんどry

しかし火事場は面白いですね。
上手く使えばもの凄い速さで敵を倒せるが、一瞬の油断であっさり終わる。まさにハイリスクハイリターンですね。めっちゃ楽しいです。
でも遠距離だと一方的に攻撃するだけであまり面白くなく思える私。やっぱり近接向きなのか私は。

そんな中、現在火事場回避性能装備作製中です。ギアUと忍とコンガUを組み合わせるのですが、面倒……
完成したら晒します。(男のしか探しても見つからなかったんだよ、ディアソルテめ)
では、また今度。
さて手始めにドスギアでも狩りにいきますか。

blank.gif

HUNTER's LOG

おほ?でもP2Gはじまって、ある日学校へ行くと一生懸命ファミ通のモンハンページ読んでるヤツがいたりするかもですよ?

お、いよいよ「モンスターハンマー」になってきましたな。
ノーダメハンマーは従来種の系統はとにかくレイアで練習です。個人的には意外と鳥竜種が難しいでしょうか。
遠距離と近接での火事場はちょっと意味合いが違いますよね。ガンナーはノーダメージが基本ですからそれそのものは課題とならないですよ。

ありゃ、黒龍死にますか。
うーむ、ここしばらく連戦しましての感想ですが、ダメージを食らうとこといったら脚ハメ解除時の蹴飛ばしだけになると思います。これは薬草で調整できる程度のダメージなんで火事場でも問題ないですね。
あとは事故る可能性があるのは咆哮硬直と低空での追尾でしょうか。
でも咆哮ですが、これも調整はいってるような。ここまでで2回ほど捕まりましたが、ともに直後の黒龍の攻撃がずれてましたね。ブレスジャンプの際はビッケの横に着弾(ノーダメージ)。のしかかりは前脚に蹴飛ばされる(低ダメージ)感じに落ちてきました。どちらも前作では即死コースでしたが、なんかあるかも。
低空追尾もなんか追尾したあげくにただ着地するだけが増えましたね。武器しまって尻尾の後ろに回り込むように走れば問題ないでしょう。それともダウンロードの黒龍と違いがあったりすんのかしら?(ないない)

あとはすべて着弾点とかもパタン化してますので、慣れのみです。

line.giftext.gifline.gif

最新記事

0722m.jpg

090515 "雑記帳"
雑記帳

090428 "a side story"
第二部・プロローグ

090312 "a side story"
調律A・調律B

090304 お返事:書き下ろし
回復支援の基本

090218 モンスターハンター論
フラジャイル

"a side story"

img01.psd

このお話は、ポッケ村に住むひとりのハンター"ビッケ"ことヴィクトリア・T・アーサーのたどる道筋を描くものです。小説の様な体裁ですが、メインとなるのはゲームよりも広い土俵でモンスターハンターの世界がどのような振る舞いを見せるのかを追いかけることです。あるいは中の人にとってはモンスターハンターとはこういうものだ、というものでもあるのです。

LinkIconこの項目へ

最新記事
LinkIcon第二部・プロローグ

村の子ビッケ

img02.psd

ここでは村下位のクエストを舞台に、ハンターの基本をまとめています。単なる操作の技術の解説ではありません。「狩りの基本」とは何か、「このゲームでは何をなし得るのか」。
すべてのシリーズを遊ぶハンター達へ。

LinkIconこの項目へ

最新記事 狩りのマトリクス
LinkIcon調査と準備

フィールドノート

img03.psd

フィールドマスターになろう。
モンスターハンターのフィールドは単なる戦闘の背景なんかじゃありません。フィールドに「厚く」コミットして行くことは、狩りへ深く歩を進めることに他ならないのです。

LinkIconこの項目へ

最新記事
LinkIcon白地図

モンスターハンター論

img04.psd

モンスターハンターシリーズを外側から論じます。

LinkIconこの項目へ