2008.06.04 ポチさん
HUNTER's LOG
まあ、色々事情はあるでしょうから、前倒しで締め切りが「今日で何とかなりませんかぁ?」ということもあるでしょう。んが、それが3件も重なったらどうなるか!どーなってしまうのかニャ?
[ 名前 ] ポチ
[ 件名 ] ろぐさんは見れましたでしょうか、ニコニコ
[ 本文 ]
アタッカーハーフは素晴らしいですよね、本気で憧れます……なんと言いますか、
「仲間と狩っている!」というカンジがあって。
ずっとデュエル様できていた僕には回復弾の正しいヒット位置すら怪しいもんです。
広域+1はもうFでもP2Gでも常につけてまして、
それでほんのりみんなの「ちょっと減ってるけど回復薬ほどじゃないしもったいないから」くらいのダメージを回復する、そんな程度でも地味に役に立ててるカンジがして少しうれしいのですが……
というのもP2Gの身内じゃ一番死ぬのは僕でして!
周囲の方が上手いから支援とか言う前にお前はまず死なないようにしろ、っていうね!
そんなことを思いながらナルガソロチャレンジ中です。
横っ飛びからの即座スラッシュが避けられず泣きそうです……
HUNTER's LOG
ポチさんこんにちはー。
いやあ、アタッカーハーフは死にますよ。いや、それじゃダメなんでしょうが。
やっぱりこれやってると自分が力尽きるよりも仲間が力尽きることの方がショックなので、「ここでやったら自分がまずいんじゃね?」とちらっと思っても飲んじゃうし撃っちゃうわけです(笑)。
でも広域をヘビィで運用するのは難しいですよね。ていうか何で回復弾追加スキルって無いのかしらね。もっともヘビィもイメージがありますからアタッカーハーフモードのときはそのモード用の愛銃があっても別に「浮気」とかにはならんと思いますが(両手に花と考えましょう…笑)。前に回復無しのアタッカーハーフの道も…とか書きましたが、P2Gは軒並み怯み値が上がってかなーり困難な道になってる気もしますし。
結局は具体的な「連携」の策をどうとるかとなりますが、ポチさんのお友達も相当安定してらっしゃるようですし(見ましたよー)、身近にいる方なら本当にあーしてこーしてと連携の策を組んじゃって良いと思いますよ。おそらくそうしないとP2Gでの回復以外で活躍するアタッカーハーフというのは難しい様に思います。
うーん、回復弾の正しいヒット位置ですか。あー、そういえばさふぃさんも回復弾を当てるのは難しいって書いてらしたですね。こりゃポタと据え置き機系は違うんですかね。ポタだと結構大雑把でも貫いていっちゃいますが…。
ナルガは慣れゲーの究極のようなとこがありますな。ヘビィなんか特に最初はどーにもならん気がするものですが、さんざんやってると指がかってに動いて反転して回避したりします(笑)。大体画面外への跳躍を見て、そちらにカメラを向けなくても次の危険ポイントが分かる様になったら慣れて来たと言えるんじゃないですかね。他の人がどうしているか良く分かんないヤツですが(どこも文章化が難しいと見えます…笑)、カメラでいちいち追いかけてるとまずいヤツです。割と連続跳躍は先読みのできる決まった動きをしてますので、高防御力でネコートさんをやって、画面外の(画面外からの)動きを把握できる様にするのが肝要ですね。