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2008.04.23 サキムラさん

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HUNTER's LOG
 
なんか今日すごいアクセス来てるんですが、なんかあったんですかね。
別に新記事もあがってないんですが…???

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[ 名前 ] サキムラ
[ 件名 ] 片手の本当の強さ
[ 本文 ]
どうも、ブログを作ってみたいサキムラです。でも、知識とか環境とかを考慮すると無理っぽいです。というわけで、ここに近況を書かせていただきます。(いつものごとく迷惑野郎ですが、まぁお気になさらず)
 
話は片手に変わりまして。僕は片手の強さはPTにあると思いますね。味方の邪魔は(熟練すれば)ほぼなし、武器出しのままアイテム使用可、そして多くの手数からなる状態異常。
本当にGになぜ麻痺片手が無いに等しいのか理解できない。デスバライズにG強化作ってくれ〜
 
まぁ、片手は本職じゃないのでこの辺にしましょうかね。というわけで最近本気で練習中のヘビィの話。
ラオの「てーんりーん」が超ラッキーなことに2つ手に入ったので、大龍壊棍とラオ砲・極を作成。(シュガシュガさんごめんなさい)
手に入れたら使いたくなるのが人間の本能。早速装填+2と貫通1追加に装填UP装備でGラオ行きました。
残り時間、2分23秒(吐血
おい、火事場メテバスとか非火事場メテオフォールより遅いじゃねぇかこのやろー!とツッコミつつ、反省点。
1、戻り玉忘れた(論外)ため砦設備使わず
2、貫通2を使えなかった
3、ポーチがいっぱいで最初にバリスタの弾取り忘れ、そのまま忘れていた(論外2)
こんだけ失敗してりゃ、この時間になるかなぁと。3なんか考えられませんが(笑えねぇ
でも、バリスタなど使わずラオを倒せるラオ砲・極はやっぱり強いなと。(地味に支給用タル爆も使ってない)−会心がありますが、これはロマン代です(笑
 
ところで、ランスもちょこちょこ練習しているのですが、最近G黒四本をクリアして目的達成かなと思っております。しかも、キリン槍タケミカ(笑
別に拘ったわけではないのですが、なんとなく。(40針越えました)
その後、封龍槍六徳で行きましたら、35分過ぎで討伐。うぅむ、武器の差は5〜10ほどしかないのか?
 
なんかいつものごとく長文ですが(苦笑)まぁ大目に見てください。

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HUNTER's LOG
 
サキムラさんこんにちはー。
お、作ってみたいなんて言っちゃったらもう作りますね、大体(笑)。オリジナルデザインとか言ったら大変ですが、今はどこもお気に入りのテンプレ(ページデザイン)選ぶだけで自分は書くだけですんであんまり構えなくても。マシンパワーなんか全く要らないですからメール送れるなら作れますよ。
大体公開をアナウンスしなきゃ誰も見に来ないですから、入門書とか読むよりいきなり鯖サイトに行って、IDとってエイやっと作っちゃうのが早いです。デザインとかは後からいくらでも変えられますし、あれこれ試してみて、それなりになったら公開したら良いのです。ちなみにうちの鯖さんはこちら→NINJA TOOLS。ここの「忍者ブログ」→「新規ユーザー登録」で準備は終わりです。
 
鯖さんは色々あるのでお好みのところで(大体テンプレートデザイン集が見られますので)。ラームさんはFC2、Sasamingさんはlivedoor、シュガシュガさんはNINJAですね。あとはEXCITEとかJUGEMとかかしら。
うちはNINJAならわかりますので、ご質問などありましたらいつでも。
 
ま、その辺はぼちぼちで、それまではこちらにご報告をどうぞ(笑)。大体あたしはてんで討伐記録を書きませんので、サキムラさんのご報告は大変貴重なのです(ありがとうございます)。
 
さて、その狩りの方ですが、片手剣もP1の時は単独で最強武器候補でしたが、やはり今くらいが自然な感じでしょうか。やはりあの武器は立ち回りに特化するなら完璧を目指してようやくパフォーマンスが目につくくらいが説得力があります。であるからこそのアイテムの使用の工夫ですし。そういう意味ではソロでは最強からは遠いですが、「片手剣ソロ」における立ち回りの極端な精錬、というのも面白いですよ。もう待ち時間があったら負け、みたいな(笑)。
 
麻痺武器というのは確かに気を使うとは思いますよね。うかつな強麻痺武器があったらハンマーと組まれると麻痺→スタン→麻痺→スタン→…で全クエ終わっちゃいますもんね。でもなー片手だったら攻:300/麻痺:240くらいのが1本あっても良かった気がするんですよね。デスパラライザーとかね(笑)。
 
おー、ラオ天鱗ゲットですか。いや、ラオ砲は貫通系のヘビィに比べるとやはりラオ戦では難しいところがありますよ。むしろ貫通L2なしで討伐しちゃったサキムラさんはすげえ、ということです。でもなー、やっぱバレルとシールドが両方付いてるデザインは来なかったかー。あれがラオ砲なのにイィィィィ〜。もう、あの鱗はシールド機能なくて良いからデザインの一部として認可してくれないかしら。
 
いやあ、ランス−ディアは奥が深いですよ。なんと言ってもランス最強時代と黒4本最強時代がかぶってたMHG時代に一番あれこれ検討された組み合わせですからね。尻尾ビンタをステップですり抜けたりしてみました?その辺りから底なしの取り組みが口を開ける組み合わせですね。

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